ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2012年11月17杯目~

夜限定の鶴二郎をサクッと頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113750.jpg
 仕事終了後に仕事関係の講演を聴きに行ったため、遅くなったため帰りにこちらに
寄りました。正直こちら以外に候補は3軒あったのですけど、今月まだ行っていな
かったので行ってきました。店内は店主はいらっしゃらず、割と若めの男性2人が
切り盛りされていました。またお客さんは前客6人、後客はいらっしゃいません
でした。いつだったか?仕事関係の集まりでこちらに来たときにも10時前にもかか
わらず、お店は閉店の準備をされていてこのときにも店主はいらっしゃいません
でしたし、先日ブロ友のしらかわさんが夜に行かれたときにも同じ状況だったはず。
どうやらお店の方に伺ったところ月曜日の夜には店主はいらっしゃらないとのこと。
ちょっと残念!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113800.jpg
 ま、気を取り直して・・・この日限定の3品となっているメニューから選んだ
のは・・・あれです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113830.jpg 
 ニンニクは少なめでお願いしました。スープはコクのある醤油系のもので豚骨系
とは違ってこってりまではしていません。そしてニンニクの旨みも口の中に広がって
食欲が沸いてきました♪盛られた野菜はモヤシ9キャベツ1と言ったところでしょう
か?そして食べる前に天地返しをして麺を上に持ってきてから食べ始めました。麺は
極太の軽くウェーブしたもので堅めに茹でられてワシワシと頂きました。麺はコシが
あると言うよりもゴワゴワした感じでしたけど、これはこれで好きかも!?そして
野菜は茹でられて熱々で慌てて食べようとすると火傷しそうに・・・(^_^;しかし
スープにしばらく浸されてありましたので、割とモヤシにスープの味が広がって
美味しかったです!それからチャーシューですが一鶴さんならではのものを二郎系
らしく切られたものでトロッとした食感が特徴ですね!今回は前回よりも苦労する
ことなく食べ終わることが出来ました!最近池田屋さんに行ってプチを食べたりして
慣れてきたからでしょうか?食べるのにあまり苦労しませんでした(^_^;だからと
言って小やら中に挑戦する気はありませんけど(爆)それにしてもこちらのスープは
飲みやすいので、二郎系と言えどもあっさり系が好みの僕にとっては美味しいと思い
ました。ご馳走様でした!