ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン轍~2012年12月1杯目~

ライトな豚骨しょうゆが売りの新店へ行く!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194120.jpg
 11月29日に新規オープンした手のこちらへと行ってきました。ラーストに書
かれた情報によりますと12月1日まで安く提供されていると言うことと土曜日の
お昼時と言うこともあって、悪天候にもかかわらずかなりの盛況ぶりで厨房ないも
かなりバタバタしていたようです。なおブロ友の隆夫さんが行かれた記事は・・・。
 →隆夫さんの「本日開店 轍」の記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194130.jpg
 通常650円のラーメンが500円で、全部のせは750円でした。唐揚げと餃
子はないと知っていましたので、残念ながらサイドメニューは断念!代わりに全部
のせを注文。あとになってライスはあったみたいなのでちょっと後悔。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194200.jpg
 席に案内されて更に待つこと20分でラーメンがやってきました。で・・・こち
らが全部のせの画像ですけど、おかしいところがありませんか?海苔がのっていま
せん(^_^)まぁ、かなりバタバタしていたので細かいところには気にせず食べ始め
ました♪スープはかなりライトな豚骨で醤油もどちらかというと薄いタイプでしょう
か?個人的にはあっさり好きなのでこういうのは嫌いではありません。麺はやや平
べったい中太の縮れ麺でちょっとコシがないかな~?自家製の縮れ麺だと言うこと
ですけどこれだけお客さんがいらしたら対応し切れていなかったように思います。
またトッピングですがチャーシューが4~5枚、メンマ、玉子1個半、白髪ネギ、
きざみネギそして本来ならば海苔がのっているというわけですね!チャーシューは
割とトロッとした煮豚タイプのもの。玉子はやや甘めの味付けかな~?僕はとんこ
つ系のお店をあちこち頻回に廻っているわけではありませんが、厨房にいらした男
性陣の人数からするとどちらからかお手伝いに来られているみたいでした。全体に
あっさりめのライトな豚骨醤油のラーメンでした。オープン記念の割引によってな
のか?かなりのお客さんが集中されてオペレーションがかなり支障を来していたよ
うです。もう少し落ち着いたらまた再訪して食べてみたいと思います。激戦区のど
真ん中にオープンした新店に頑張って欲しいと思います。