ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012年11月のまとめ~19杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103124000.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103124010.jpg

 いよいよ師走、年末になりました。さて・・・11月は悪天候のために芝刈
りがなくて富山県までちょっと遠征したお店や九州ラーメンツアーで食べに行
ったお店もあって初めて行ったお店が数多くありました。また県内では「けい
すけグループ」の大地さんが新規オープンしそちらへも行ってきました。そん
なわけでたくさん食べられるかな~?なんて思いましたけど・・・実際はなか
なか県内で食べることが出来ず、全部で19杯でした。特に金沢市内に限って
みていくと夜の勉強会で駅付近へ行った時に万味さんへ行った以外は犀川を渡
ることがありませんでした(^_^;とりあえず印象に残ったラーメンは玄瑛さん、
池田屋さんの限定塩、神楽さんの田舎味噌、テラさんの鶏しょうゆsobaそれ
から福座さんの塩でしょうか?ここのレポはそれぞれの記事をご覧下さい。
 さて・・・12月は県外遠征の予定はありませんが、悪天候のためにラウン
ドが出来なければ食べ歩きする可能性もありますので・・・(^_^)なお11月
いっぱいで頂いたラーメンは203杯。恐らく年間で220~230杯くらい
になるのでは?多分去年よりは少ないような気がします。大体月18~19杯
で週4回くらいってところかな?来年も多すぎず少なすぎない回数で食べてい
きたいと思います♪