ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

一心屋武骨屋商店~2012年12月4杯目~

一心屋さんの渾身のセカンドブランドを食す!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214900.jpg
 12月3日に新規オープンしたばかりのお店へ行ってきました。この日は暴風雨
でラウンド中止となってしまったため、ラッキーなことに行くことが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214930.jpg
 到着したのは開店時間の10分ほど前で既に先客がいらっしゃいました。やはり
注目されているお店なのでしょうね!開店時間となって順番に店内へと入っていき
ました。僕はあやさんの記事をみてこってりなのでご飯を一緒に頼むと良いですね
というコメントに従って普通のラーメンと小さなライスを注文して待ちました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215000.jpg
 待つこと15分近く経ったでしょうか?ラーメンがやって来ました。新店と言え
ども本店から店主と奥様も一緒にされていますので、オペレーションには全く問題
ありません。流石ですね!!スープは豚骨ベース、本店のそれとは全く別物だった
と思います。割とこってりとして濃厚でした。かえしもしっかりとして何となくか
にか海老の味噌のような味わいを感じたのは気のせいだと思いますけど、(僕の舌
ですのであてにはなりません(^_^;)そんなあと味が口の中に広がりました。その
ような濃厚な味わいのスープとストレートの細麺がこれでもか!と言うくらいよく
絡んで美味しく頂けました。トッピングは海苔、ネギ、なると、きくらげそしてチ
ャーシューとシンプル。キクラゲは割と太めにきざまれていて存在感と言うか食感
がしっかりしていたかな?チャーシューは炙られていて余分な脂が落とされていて
とっても美味しかったと思います。替え玉はランチ時は1玉までは無料という太っ
腹!!僕はご飯を食べながらラーメンを頂きスープがほとんど残っていませんでし
たので替え玉はしませんでしたけどほぼ完飲完食致しました。本店の路線とは全く
違った味わいでセカンドブランド的な感じだと思い美味しく頂けました、ご馳走様
でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215010.jpg
 僕にとって、ご飯を頼んだのは正解でした。お新香も含めてちょうど良い箸休め
となりました。