ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2012年12月6杯目~

辛さの中に優しさ広がる担々麺

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162940.jpg
 地元のイベントに参加した後、向かったのは実は神楽さんでした。しかし・・・
1時近くの神楽さんは敷居が高すぎました(^^ゞ駐車場はいっぱいでとても入れそう
になかったので、駐車場がいっぱいあるこちらへと方向転換してやって来ました。
すると案の定、駐車場には苦労せず入ることが出来、店内へと入りました。店内は
偶然にも1席だけカウンターのコーナーが空いていましたのでそちらへと座ること
が出来ました。その後一旦空き席が数席出来たと思っていたら、次々とお客さんが
やって来て再び中待ちが出来まして、相変わらずの人気店であることを思い知らさ
れました\(・o・)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162950.jpg
 過去記事を紐解いていきますと、なんと3か月ぶりでしたね!最近では仕事の関
係もあったりしてなかなかこちらまで足を伸ばすことが出来ません(^_^;確かに先月
は夜の宴会後に頂いた万味さん以外は犀川以西のお店(県内は)ばかりでした。そ
んなわけで正直迷いましたけど、今回は辛いあれを頂くことにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163020.jpg
 注文して待つこと10分ちょっとでラーメンがやって来ました。スープは京ラー
メンと同じベースなのでしょうか~?ゴマの味わいはあまり得意ではない僕なので
割と控えめな感じの芝麻醤で辛さも僕にはちょうど良いか?少し辛めな感じ。また
挽肉ときざまれたネギとの愛書もとても良かったと思います。麺は自家製の細めの
ストレート麺で、しっかりとコシがあってスープとの絡みは申し分なく僕にはこの
辛さが絡みすぎるくらいだったりして・・・。さてトッピングのチャーシューです
けど他のお店のチャーシューとは違って肉がとても綺麗なピンク色です。恐らく低
温で丁寧に作り上げているのでしょうか?脂も少なめで肉が軟らかくて大変美味し
いと思いました。久々の訪問となってしまいましたけど、チャーシューのレベルア
ップには脱帽しましたm(__)mそして煮卵ですけど・・・いつも僕が卵を食べるタ
イミングが遅いからでしょうか?半熟と言うより完熟に近かったりして(^_^;ま、そ
んなことをすっかり忘れさせてくれるくらいのトータルの旨さだと思いました。元
来京ラーメンがメインのお店ではありますけど、こちらのメニューもメインのメニ
ューに負けないくらい辛さ、旨みのバランスが取れた一杯だったと思います、ご馳
走様でしたm(__)m