ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2012年12月8杯目~

自家製麺と魚介系のスープがバランスが取れた至福の一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115720.jpg
 この日の夜は忘年会と言うことと少々風邪気味と言うことで、あっさりめのお店
へ行ってきました。ただ・・・福座さんへ行けばブロ友のぴょんさんにお目にかか
れたかもしれないと思うとちょっと残念でしたが。。。さてこの日から新しいコン
デジでラーメン画像を撮ることになります。巧く撮影出来ているか?あるいは少し
は綺麗でしょうか?なお店内ですけど、駐車場はほぼ満車、店内も余すことなくお
客さんそして中待ちが一組。。。週末に来るたびにお客さんでいっぱいになってそ
の盛況ぶりが肌身に伝わってきます。好きなお店の1つだけに大変嬉しいことです
ね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115740.jpg
 あっさりめと言うことで今回は醤油系はパス!そして魚介系のみで仕上げられて
いるという龍宮そばをチョイス。そしていつもならサイドメニューのご飯を注文す
るのですけど、代わりに何故か大盛りにしてしまいました(^^ゞ体調が思わしくな
かったので血迷ったか~?と自分で注文してから後悔したわけですが・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115820.jpg
 店内がいっぱいだったと言うことでどれくらい待ったかな~?ラーメンがやって
来ました。もちろん玉手箱のワンタンが1個付いていましたよ(^_^)vなお追加のト
ッピングは最近外せないスモークエッグそれから豚ちゃーしゅう2枚にしました。
なお豚ちゃーしゅうは何とかアンデスのとかってブランド名を言われたような!?
アンデス高原豚!?)さてスープですけど動物系を使わずと言うことで、初めて
頂いたときにはちょっと物足りない感じだった記憶がありますけど、魚介系の濃度
が上がったのか?スープの温度が熱いからか?よく分かりませんけどかなりスープ
のコクが深くなったような気がしました。これなら動物系がなくても十分に旨みが
出ていてとっても満足でした。麺は全粒粉の中太麺で麺の堅さはやや柔らかい感じ
もありましたけど、こちらの方が麺にスープがのっているような感じがしてスープ
の旨みが伝わってきました。玉手箱ですけど先ほども紹介しましたけど、ワンタン
だったようです。こちらもスープとの相性が良く、またその大きさも以前とは違っ
てやや大きめ程度まで改善されて食べやすくなおかつ美味しく頂けました。またス
モークエッグはまさにチーズのような食感で個人的には文句の付け所のない美味し
いものでした。またチャーシューですけど、よく変わるので前とどう変わったとか
コメントのしようがありませんけど、美味しいと思いました。スープの味に比して
チャーシューの味が強すぎることもなく良いバランスだったと思いました。大盛り
で食べ過ぎかな?と思いましたけど、スープもしっかりと完飲完食。大変美味しか
ったと思いました。これでこちらのメニューは3度目ですけど、食べるたびにスー
プの旨みが上がって完成度がバージョンアップしているなと思いましたよ!ご馳走
様でしたm(__)m