ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2012年12月11杯目~

バラエティに富んだチャーシューで一杯!??

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001850.jpg
 この日は娘の希望でお昼もラーメンでしたけどホームのこちらへと行ってきまし
た。夜の部開店5分前に到着しましたけど、1台先客。更に僕の後に2台駐車場に
停まって、開店時間とともに店内へドドッと人波が続いてあっという間に満席、暫
くすると中待ちが発生しました。さらにお昼の部も混んでいたとかであっという間
にスープ切れが予想されて夜の部が始まって30分も経たないうちに暖簾が片付け
られました(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001910.jpg
 先日、ブロ友のノブさんが紹介されていました低温ローストチャーシューを食べ
たくて♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001920.jpg
 勿論、まずはビール~~!おつまみチャーシューを頂こうと・・・。しかも低温
ローストチャーシューバージョンでと思いましたが出来ないと言うことで断念!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001930.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001950.jpg
 中華そばそのものはいつも通りの文句の言いようが無い旨さです。昨日、仕事関
係の忘年会でもこちらのお店のファンの方がいらして今の味がベストですね!とい
う話も出ていました、スープの旨さもさることながら麺との絡みや相性、それから
麺そのものも勿論バランスがとれていて大変美味しいと思いました。これなら仕込
んだスープが夜の部が始まって間もない時間になくなってしまうのも頷けますね!
さて・・・新製品の低温ローストチャーシューですけど、これまでの炭火の味わい
とは全く違ったものでまさにローストビーフのような感じです。正直ラーメンのチ
ャーシューとは思えないほどの味わいでした(@_@;)店主の教え通り、チャーシュ
ーはスープに付けずに頂きましたけど、付けて頂いてみるのも良かったかな~?と
ちょっと後悔(^_^;新製品のこちらですけど、炭火焼きの味わいになれている常連
さんには好みが分かれるところかもしれませんけど、僕はビールを飲みながらこち
らをたらふく食べてみたいと思いましたよ!ご馳走様でした!出来れば・・・ロー
ストチャーシューを酒の肴で食べてみたいので、単品で是非宜しくお願い致します
ね!
店主殿♪

 追記 チャーシュー麺5枚入りを頼んだ場合、例えば炭火焼き2枚、ローストチ
    ャーシュー3枚でという頼み方も出来ると店主がおっしゃっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002000.jpg 
 いつも通り、1人前を3人で頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002010.jpg
 そしてこちらがお持ち帰り用のスパーシー手羽先チャーシューって言ったかな?
自宅で赤ワインを飲みながら2本頂きました。妻曰く「カレー味」だそうです。確
かにそんな味わいがしました!柔らかくて骨と身が綺麗にとれやすく食べやすかっ
たと思います。是非ビールのお供にいかがでしょうか~~?