ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

金沢料亭旅館 山乃尾~2012年12月のグルメその5~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131310.jpg
 前日のつば甚さんに引き続いてこの日は東山のこちらで頂きました。こちらはホ
ームコースでシーズン中に月1回開催されているAコンペの納会で使わせて頂きま
した。こちらは店主と懇意にされているKJさんのお口添えで予約させて頂きまし
た。飲み放題込みで2諭吉さん+αで仕切って頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131400.jpg
 雪が降っていましたので画像のように雪見酒しようと思いましたけど・・・実際
は離れの綺麗なお部屋の中で宴会となりました。しかし新しいコンデジだったので
すけど、今ひとつ使い方に慣れていなくて巧く撮影出来ていませんでした(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131410.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131441.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102131510.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200703074634j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200703074638j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200703074642j:plain

 最初はヱビスビールで乾杯して麦焼酎ロック、熱燗そして冷酒と飲みまくりまし
た(^_^)さて。。。出席したメンバーが24人いらしたわけですけどシングルプレイ
ヤーが僕を含めて9人もいらしたようで、あるメンバーのリクエストでシングルに
なる秘訣を話しましょうということに。それで僕を含めてそれぞれが話していたの
をまとめると・・・やはり練習が必要、ラウンド数が必要と言うことになったみた
いです。練習に関しては皆さんは1回の練習量は200~300球だったようで1
か月に5000球以上打っているとのこと。またシングルを目指そうと思った頃は
集中してゴルフすると言うことが必要みたいですね!おっと!すいません。お料理
はとにかく美味しくてカニはもちろんのこと、刺身、焼き物、ステーキそして最後
にはアワビまで出されました(@_@;)ご馳走様でしたm(__)m以前妻と結婚記念日
に来たことがありますけど、その時よりもかなり豪華な内容で驚きの連続でした。