ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2012年12月16杯目~

背脂と醤油のコクが深い一杯を食す!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040630.jpg
 この日のお昼は仕事が終わったのが遅かったので比較的行きやすいこちらへと行
ってきましたが店内はかなりいっぱいでした(@_@;)しかしちょうどらーめんが提
供されたあとだったみたいでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040650.jpg
 今回は夜の外食に備えて少なめのつもりでしたが・・・結局しろめしも頼んでし
まいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040720.jpg
 僕が入った頃にはたくさんおられたお客さんは食べている最中だったようで数分
でラーメンがやって来ました。スープはコクのある醤油にプリッとした背脂、そし
て煮干しがとてもバランス良くとても旨味があって美味しいと思います。個人的に
は定番の一鶴ラーメンよりもこちらの方が味に広がりがあって好きかも!?また僕
の記憶ではこちらの背脂はもっと粒が大きくてプリッとした食感も楽しめたように
思ったのですが、最近変わったのでしょうか?(昔限定で提供された背脂・しょう
ゆラーメンの背脂がとても粒が大きかったみたい!?)あのインパクトが僕には忘
れられないのでまたあの大きめの背脂を提供してくだされば・・・と思います♪さ
て麺はご覧の通りで中太の縮れ麺でコシがあって麺を噛んだときのギュッと言うモ
チッとした食感と言い味と言い美味しいと思います。もちろんスープとの相性もバ
ッチリだったと思います。追加のたまごはいつもながらただ美味しいというのでは
なく見た目、とろみ具合、、味どれをとっても僕には芸術品ですね。ホントにいつ
も美味しく頂いています、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040730.jpg
 やはり醤油系のラーメンには普通のしろめしは物足りませんでした、白飯を頼む
ときには味噌か豚骨系でないと・・・(^_^)あくまでも個人的な感想です♪