ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

サービスエリアにて

 休憩していたら隣に止まっていた車がドアを開けるときに、

僕の車のドアにぶつけた。運転席に座っていてもかなり揺れたので

外に出て隣の車の運転席にノックして一言「お宅の車の後部座席を

開けたときに僕の後部席のドアにぶつけたんだけど?」と。すると

「※♪◇*◆#☆◯●※△?」とわけの分かんない言葉が!!

後ろのナンバーを見ると名古屋のレンタカー。恐らく中国系で

日本語が喋られないみたい。。。僕は一生懸命ドアの傷を指さした

けど、ドアを開けてみてちょっとずれている、違う!と主張して

いたみたい。ただ実際は凄い勢いだったので車が揺れて傷ついた

のは間違いない。しかし言葉の壁はいかんしがたいのと大陸の人

は絶対に頭を下げないと言う文化だけはどうにもならん!結局、

諦めて泣き寝入り。。。でも・・・一言だけ言わせてくれ!

あ・・・これで更に中国人が嫌いになった!!!

すいません、愚痴です。。。