ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2012年12月21杯目~

検査帰りに体に優しいあっさりラーメンを食べる!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045530.jpg
 この日はラウンド予定でしたけど、降雪のため何処のゴルフ場もクローズとなって
しまいました。ポッカリと空いた1日を有効に使おうと考えて思い浮かんだのが胃カ
メラでした。実のところ、現在4※歳であるにもかかわらず、一度も胃カメラを経験
したことがありませんでした。そう言えば最近お笑いタレントの某有名人が、僕より
も若干若いにもかかわらず胃ガンで手術したと言う話を聞いたりしてそろそろ一度や
っておかないと・・・思いながら行ってきました。予約も何もしませんでしたけど、
近くに友人がやっているクリニックがありましたので彼の携帯に朝早く電話してお願
いしましたところ、快く受けていただいて行ってきました。検査そのものは友人の腕
が宜しかったからでしょう!全然苦でもなくあっさりと終わりました。結果も胃に関
しては全く問題なかったみたいでホッとした次第であります。しかし検査の時に使っ
ていただいた鎮静剤が体に残っていたようで、友人のクリニックから割と近いこちら
に来るのが精一杯となってしまいました(^_^)眠いとかではなくて何となく体が怠い
という方があっているでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045540.jpg
 この日は検査の後と言うことと夜の飲み会のことも考えてあっさりめにしようとあ
れにしました!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045600.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045610.jpg
 検査の結果ではちょっと食べ過ぎの傾向がありますので・・・とも言われました
ので、トッピングはたまごのみ!サイドメニューは頼みませんでした(^_^)それにし
てもこのメニューはホントに久しぶりです。スープはあっさりとした魚介系醤油味
で検査後には優しい味わいでした。ここのところこちらに来ると限定メニューや背
脂煮干し、味噌と言ったちょっとしっかりとした味わいのものを頼んでしまいまし
たけど、こちらも食べてみるとなかなか♪麺は細めの緩くウェーブがかかったもの。
麺のコシはありすぎずなさすぎずとちょうど良い感じでした。トッピングも芸実的
な煮たまごを除けば、海苔、ネギ、メンマそしてチャーシュー1枚とホントにシン
プル。こってり好きにはちょっと物足りないかもしれませんけど、年輩の方で脂の
嫌いな方でも安心して食べられそうな優しい一杯だと思いました。来年も食べに行
きますので宜しくお願いしますm(__)mご馳走様でした♪