ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2012年12月22杯目~

ブロ友さんとこちらのお店の食べ納めをする

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195640.jpg
 前日、割とご近所さんのブロ友さんたちと飲んだ勢いでこの日のお昼ご飯はこち
らね!と言って集まったのが5人でした。隆夫さん、ノブさん親子、メタボンさん
そして僕。その他のメンバーは釣られてか?翌日に集ったみたいです(^_^)そして
この日に頂いたのはやはりあっさりとした・・・あれです!そしてトッピングもた
まごのみと自粛したもののサラダを頼んでしまいました。でもある意味、野菜を取
ったと言うことで良いか!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195710.jpg
 二日酔いというわけではありませんでしたけど、午後の仕事も忙しそうだったの
であまりお腹に負担にならないようなあっさりメニューとしました。ホントに久し
ぶりに頂く中華そば。スープはホントにあっさりとしながらもコクと味わい深いも
の。僕は昔ながらの中華そばというものを食べたことはありませんのでよく分かり
ませんけど(^^ゞただ言えるのはこちらのメニューで一番好みに合いそうなものだ
ということ。しかし・・・いつもいろんな限定メニューや割とこってりだけどつい
つい惹かれてしまうものばかりでなかなか食べることが出来ません(^^ゞさて話は
戻って麺ですが細めの軽くウェーブのかかったもの。割と諸億缶が柔らかめだった
のですけどけっしてコシがないと言うわけではなく、スープをよく馴染んでいるっ
て感じがしました。デフォのトッピングは海苔、ナルト、メンマ、モヤシ、水
菜(!?)そしてチャーシューと入っていて割と豊富なトッピングです。そしてこ
のあっさりとしたスープとトッピングの相性が合っていて良い箸休めになります
ね!それに細い麺にはモヤシのシャキシャキとした食感がたまりません。またこち
らのチャーシューはどんなタイプのスープにも合うみたいでホントに万能という言
葉がピッタリ来ると思いました。ここのところ、飲み会続きだったり年末の忙しさ
で疲れている胃を優しく迎えてくれるようなそんな中華そばで美味しかったと思い
ました、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195720.jpg
 グリーンリーフレタス、胡瓜、リンゴ、玉ネギ、カリカリベーコン、パプリカな
どが入っているそうで、自家製マヨネーズとペッパーをかけて頂きました。