ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

くずの花~2012年12月26杯目~

らーめんと海鮮丼が一度に味わえる近江町市場のお店

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004440.jpg
 先日、しゃも☆ねぎさんがこちらにいらしたようなので僕も年末の賑わう時期に
行ってきました。お昼時でお寿司屋さんは行列が出来ているところが数多く。。。
しかし僕はそういうお店には目もくれずこちらへと。するとらーめんを売りにして
いるからでしょうか?店内は空席もあってすぐに座ることが出来ました。そんなわ
けで2012年最後のラーメンはこちらと言うことになりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004450.jpg
 以前、銀の風というお店だった頃には海鮮丼はありませんでしたけど、現在屋号
が変わって海鮮丼も出すようになってセットで出すようになったみたいです。それ
に以前よりも中華そばもお安くなったような気がします。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004520.jpg
 待つこと10分近くでしょうか?らーめんがやって来ました。スープはあっさり
とした醤油味で煮干し感が味わった瞬間に感じます。その後煮干し感がフワッと消
えてスープの甘さを案じるような気がしました。麺は細めの縮れたもの。ちょっと
加水が高めなのかな?プリッとした食感が印象的。トッピングはチャーシュー1枚、
海苔1枚、きざみネギ、味玉半個、メンマそしてワカメでした。チャーシューはち
ょっと甘めの味つけでした。丼は某お店のものと同じですけど、ラーメン全体の印
象は銀の風時代のものとはがらりと変わっていました。海鮮丼とセットで食べられ
るようにいろいろと改良されているようでした。もしかしたら海鮮丼がメインのお
店と言うことなのでしょうか?今度は海鮮丼を一度味わってみたいと思いました、
ご馳走様でした♪