ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2013年1月4杯目~

本日煮玉子無料の大サービスに思わず笑顔!レギュラーの味噌仕立てを食べる♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144050.jpg
 さて早くも新年早々4杯目となるこの日ですけど・・・こちらへとやって来
ました。実は仕事が午前中で終わりなので池田屋さんへ行くのも良いかな?と
思ったのですけど、メタボンさんからこちらは今日、煮玉子がサービスだよと
伺っていましたので釣られて行ってしまいました~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144100.jpg
 さて・・・濃厚煮干しも良いかな?と考えましたけど・・・久しぶりにレギ
ュラー化された味噌に野菜を入れるのも良いだろうと言うことでそんな組み合
わせになりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144130.jpg
 メタボンさんからメッセージでちょっとあっさりするようになったのでは?
とコメントいただいていたのですけど、味噌も以前より動物系のパンチがちょ
っと少なかったように感じました。その分あっさり感があって個人的には悪く
はなかったのですが(^_^)ただ煮干し間はしっかりとありましたので美味しくス
ープを頂くことが出来ました。麺はいつものちょっとモチッとした中くらいの
軽くウェーブがかかったもの。これをスープの下から引っ張り出して、上に乗
っかっていたモヤシを中心とした野菜を下に沈めてプチ天地返ししちゃいまし
た(^_^)すると麺とモヤシのシャキシャキした食感、そしてスープの旨味が全体
に広がって口に入れると旨味が口の中にも広がると言う・・・♪途中で特製辛味
を加えてスープに溶いてスープの味わいに変化を加えると、芯が通った感じに
なって良かったと思いました。以前七味を加えてみたことがありましたけど、
個人的には一味の方が辛さが1つになった感じがあって好きかな?特製辛味も
良いけど一味も・・・(^_^)ま、これは個人的な好みと言うことでお許し下さ
い(^_^)それからチャーシューですけどいつも通りに炙られたもので美味しかっ
たと思いますけど、1枚だけだったのでちょっと物足りなかったなぁ・・・。
あとでトッピングにチャーシューを加えても良かったかな?と激しく後悔しま
した(^^ゞさてラーメンの方はしっかりと完食。スープもいつもより味わいがあ
っさりとしていたからか?いつも以上に軽く飲むことが出来て一口か二口スー
プを残しただけでした。新年に入って少しスープの調整でもされたのでしょう
か?それによってなのか?スッキリとした味わいがあって個人的には飲みやす
かったです。またお昼時にお客さんもかなりいらして駐車場も満車と言うこと
で繁盛されているようでなによりでした。今年も定期的にお世話になりたいと
思います。美味しかったです、ご馳走さまでしたm(__)m