ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

都~2013年1月7杯目~

和風レストランとは思えないほどレベルの高い豚骨ラーメン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093030.jpg
 せっかくなのでもう1軒行きましょう!と昨年に引き続いて・・・。まずは
候補には近くの「はじめ家」さん、しかし・・・現在50分待ちとの情報を得て
その時点で却下!その次に挙がったのが「都」さんと「末弘軒本店」さん。
どちらにするか迷いましたが、割と山久さんから近いこちらに決定!山久さん
から国道8号線に入る角にちょうど「はじめ家」さんの店舗を発見!すると広い
駐車場が満車状態!これはやはりダメだなぁ・・・と納得してこちらへと向かい
ました♪店内に到着するともうすぐお昼の営業が終了する時間にもかかわらず、
店内のテーブルは半分くらい埋まっていて小さな町の人気和風レストランだと
言うことが伺えました。なお友人でもあるT元次長さんの推薦で数年前にこちら
を訪れて以来の訪問となりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093040.jpg
 僕はとんこつにんにく塩ラーメンだけを、他のお二人はラーメン以外にアル
コール類とつまみを注文していました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093110.jpg
 運転手の僕はのんびりとラーメンを待ち、同乗されていたケイさんとメタ
ボンさんは美味しそうに熱燗とビールを飲んでいらっしゃいました(^_^)さて
つまみがやって来てそれを摘みながらラーメンを待つこと数分、ラーメンが
やって来ました。お店は和風レストラン、しかも失礼ながらこの店構えからは
想像できないほどの本格的なラーメンの見栄え!スープはクリーミー
にんにくと書いてありますけど、あまりにんにくを感じなかったようで豚骨の
臭みもなく上品な感じかな?麺は中細の緩い縮れ麺。麺の感じは山久さんの方
が好みでしたけど、モヤシと一緒に食べたときの食感がとても良かったと思い
ます。それからチャーシューもしっかりとしていて厨房の入口には出来上がった
ばかりのチャーシューの塊が数本並べられたのが爽快でしたね!下にあります
ようにもつを単品で頂きましたけど、大変美味しかったのでもつラーメンも
かなり期待出来そう!ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093130.jpg
 一味をかけて頂いたもつが大変美味しかったです!それにしても富山って
もつが美味しいお店が多いような気がするのは気のせい??