ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ちゃるめらぐっぴー~2013年1月9杯目~

ジャズ喫茶のような雰囲気のお店でレベルの高いしょうゆラーメンを食す

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095950.jpg
 今日も暇でしたのでブラリと車でお出かけしました。朝からパソコンとにらめっ
こして何処にしようかな?と食べログや普段お世話になっている富山県在住のブロ
ガーさんたちの記事を見ながら候補を搾って・・・最終的には3軒リストアップし
て住所を携帯にメールして向かった先がこちらでした♪実はこちらには一昨年の2
月頃にオープン当初くらいに行ってみたのですけど、残念ながらお休みでした。ま
たもう一度こちらまで来たもののやはり休みで他のお店に行ったことがあったんで
す。そして僕の代わりにブロ友のPASSOさんに行っていただいた(!?)経緯が
ありました(^_^)そんなわけでお店の前に車が駐車してあったときにはどれだけ嬉し
かったことだか・・・♪店内は店主お一人で切り盛りされているようでした。(な
お2度目に振られた時にはメニュー改定のために長期休業していた!??)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100000.jpg
 メニューはしょうゆとしお、スパイシーと言うものがありました。悩んだ挙げ句
に一番上に書いてあるものにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100030.jpg
 他の方のブログや食べログの画像を見ているとメニュー内容が変わったみたいで
すね!注文して待つこと5分くらいでラーメンがやってきました。スープはあとで
店主に伺ったのですけど岡山県の何とかという鶏と少し魚介系を混ぜて作られたも
ので醤油は富山付近らしい感じの味わいが広がってコクとちょっと甘みを感じるも
のでした。更にスープの上にはきざんだ玉ネギ(!?)と挽肉が乗っていてそちら
もスープを甘く感じさせてくれたような気がしました。麺は自家製(!?)なので
しょうか?平打ちのモッチリとしたストレート麺でスープとよく絡んでいてとって
も美味しかったと思いました。ラーメンと言うよりもスープパスタに近いような?
って言うのは誉めすぎ!??またトッピングのチャーシューはホロホロッと噛むと
くずれやすい柔らかめのスープがしっかりとしみ込んだもの。これまたスープとの
相性がとっても良かった。気付いてみるとスープも完飲するほどで大満足!恐らく
以前とメニューが変わってラーメンの味わいも変わったのでは??その辺は定かで
はありませんが遠くまで来てとても満足できる1杯だったと思いました、ご馳走さ
までしたm(__)m