ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

真打~2013年1月10杯目~

豚骨と醤油ときざみ玉ネギのバランスがとれた美味い一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005951.jpg
 この日は午前中の仕事を終えてサクッと1杯いただいてきました。前回(2週
間くらい前に)伺ったものの駐車場がいっぱいで残念ながら断念しましたけど、
今回は珍しくしっかりと空いていましたのでもちろん入らせていただきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010000.jpg
 鶏そばの醤油バージョンという手もありましたけど、何となくこの日は久々の
コガショー気分と言うことで・・・♪麺の量は中にしたもののその他のトッピン
グ追加やサイドメニューも頼まず控え目に頂きました。(別に夜にイベントや会
合があったわけではありませんが・・・)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010030.jpg
 待つこと5分くらいでやって来たでしょうか?スープをいつも通り先に飲んで
みますと豚骨ベースですけどキリッとした醤油の味わいとスープに散りばめられ
た細かくみじん切りされた玉ねぎが程良く合わさって口の中に広がりました。ち
ょっと甘めに感じますけど僕としては割と飲みやすいし好きかな~?そんなとこ
ろがこちらのデフォのラーメンよりとこちらのタイプを頼んでしまいますね♪そ
してスープの上の細くきざまれたネギ(!?)のシャキシャキッとした食感とち
ょっとした苦みが口の中をスキッとしてくれるように思いました。麺は太めのや
や縮れたもの。モチッとしてスープとも相性が良くてスープの味わいがしっかり
と伝わる美味しい麺だと思いました。スープは若干残したものの前回と同様に美
味しく頂きました。醤油と甘さのほど良さが良かったと思いました、ご馳走様で
した!