ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭ジャンボボール店~2013年1月21杯目~

デフォのラーメンはやはりネギ大盛りで

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212050.jpg
 かなり久々にこちらへと行ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212110.jpg
 夜にお出かけの予定でしたので少なめと言うことでデフォのラーメンを注文。
お好みはいつも通り麺堅め、醤油濃いめ、背脂多め、ネギ多めにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212140.jpg
 久しぶりのこちら。京都らしい背脂醤油のややこってりとしたラーメン。初め
て頂いたときにはとても濃いなぁなんて思ったものですけど、近年はそのような
ことは感じなくなりました。これも慣れなのか?好みが変わったからか?麺は細
めのストレート。相変わらず喉ごしが良くてツルツルッと入っていきます♪そし
て箸休めに薄く切られたチャーシューでネギを一緒に頂きましたけど、これもな
かなかいけますね!ところで以前も書きましたけど、こちらのお店は一味が少な
めかな?自分で一味を追加しても良いのですけど、今度は最強一味でも持参して
かけてみようかな~?安定した美味しさ、とても良かったです。ご馳走さまでし
たm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212200.jpg
 ご飯を少なめでとお願いしました。あまり少なめではありませんでしたけど、
「これくらいでよろしいでしょうか?」とわざわざ持ってきてくださいまして有
難うございました。こちらで餃子をあまり食べたことがありませんですけど、こ
れもなかなか焼き具合も良かったと思います。