ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

藤岡(H25 1/27)~86~

1年ぶりに女子プロとのラウンドを楽しみました♪

 楽しみにしていた遠征第2弾!今年も昨年に引き続いて藤岡カントリーで名古屋
在住の女子プロ選手とのラウンドが行われました。が・・・しかし!!ラウンド前
日に雪が・・・(^^ゞこれではまた2年前のように中止~~!??という2文字が
頭に浮かびましたが、クラブ側からは1時間ほど待てば大丈夫!と言うことで待ち
ましたが・・・朝のコースの状態はこんな感じ!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153310.jpg
 これでは無理~~!と思いましたけど、その後気温は低かったものの空は青空!
クラブ側が言われたように1時間ちょっと待ったところでコースの雪が消えてしま
い、何とかラウンド出来ることに♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153320.jpg
 そして今回、ご一緒していただいたのは塩谷プロ、野呂プロ、鳥羽プロそして近
本プロです。ここ2年間は彼女たち4人と一緒にラウンドさせて頂いています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153350.jpg
 そして今回はくじ引きで 一緒の組になったのは近本プロでした。彼女とは某S
NSでもお付き合いがありまして、1年ぶりにお目にかかるのですけどいつもお話
ししているような錯覚に陥ってしまうくらい楽しく会話が弾んでしまって(^_^)そん
な中、楽しいラウンドが始まりました♪
            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153400.jpg
 そして・・・京都と同様に茶店では連れの方と熱燗1本を仲良く半分ずつ分けて
飲みました。つまみにはおでん。なかなか味がしみていて美味しかった~~!でも
こんなことしていたからでしょうか?バチが当たってしまいました(^^ゞ7番ホール
ティーショットを左に引っかけてバンカーへ入れてしまってミスショットの連続
でした。。。あわやハーフで45以上叩くかと思いましたけど、何とか43で前半
終了!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153410.jpg
 前半終了後、30分くらい休憩!そしてここでも調子に乗って麦焼酎を水割りで
2杯。そしてご覧のようにおつまみを一緒に頂きました。こちらもなかなかレベル
の高い美味しさでした。ゴルフ場でこんなスパイシーチキンを食べたのは初めてか
も!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153440.jpg
 そして気分良く後半へ!後半の11番が昨年記念すべきホールインワンを達成し
たところでした。朝とはうって変わって雪が全くなくとても良い気持ちで(酔って
いた!??)ティーショット!!距離感はバッチリだったのですけど方向がやや右
手でピン右サイドのグリーン上にナイスオン!
            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153450.jpg
 そしてインコース茶店でも熱燗をグイッと!つまみは味噌田楽。こちらも名古
屋ならではの味噌がとても美味しくて・・・♪そんなわけでこの日は朝からアルコ
ールが抜けることなくずっと飲みっぱなしでした(^^ゞそんなんでは良いスコアが出
るわけもなし!!後半も最終18番で数十センチのショートパットを外して最低限
の85を達成できませんでした(^^ゞ

 この日はティーショットはまあまあ、しかしパットが前半は凍っていて、距離感
が合わず3パットを連発してしまいました。しかも・・・2メートルくらいのバー
ディーパットをボギーにもしているので悔しかったなぁ~~(^^ゞまたロングホール
で叩いているのもいけませんね~~(^^ゞでも楽しいラウンドだったので良しとしま
しょう♪その後、パーティーを行いました。各組毎にプロはグロスでアマチュア
ダブルペリアでネットを合計した平均スコアでチーム戦を開催しましたが、なんと
我がチームが優勝して優勝賞金をゲット(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153500.jpg
 パーティー後は帰る前に記念撮影\(・o・)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153320.jpg0
 サロンバスの中でも金沢到着までずっと飲みっぱなしでした・・・。あ~~、よ
く飲んだなぁ(^_^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153320.jpg1

今シーズンAve.82.00(昨年同時期Ave.84.25)