ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん犀川大橋店~2013年2月4杯目~

なんでやろうの味噌ともつがコラボした旨~~い一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153100.jpg
 この日は街中のこちらのお店で冬季限定メニューを頂きました・・・。犀川大橋
より有松寄りにあるコインパーキングに車を駐車してルンルンと・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153110.jpg
 犀川大橋を渡って向かった先は・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153120.jpg
 実は新店のこちらだったのですけど、残念ながらお休みだったので2軒隣の8番
らーめんへと入りました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153130.jpg
 そこでこちらと言えば・・・やはり冬メニューの酸辣湯麺か野菜牛もつ煮らーめ
んでしょう!というわけで・・・先日、ブロ友の勝二郎さんが食べた牛もつ煮らー
めんを注文しました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153151.jpg
 味噌は加賀味噌を使っているというスープ、通常の味噌らーめんのスープよりもち
ょっと濃いめ、更に京都の唐辛子が使われて辛味が刺激的。この刺激を和らげるのに
野菜や牛もつの甘みが良い役目をしていると思いました。また8番と言えばこの8
カマ!良い味出していると思います(^_^)丼の中で存在感がしっかりと・・・(^_^)v
麺は平打ち麺、スープとよく絡んでいて気付いてみると汗が出て来て鼻も出てきま
す(^_^)激辛というわけではなく辛さのボディーブローが利いてきたと言った感じか
な?やや甘めの牛もつには意見があるかもしれませんけど、個人的には食感といい
とても美味しくて気に入りました。もちろん麺とスープはあっと言う間になくなっ
てしまいました。8番のもうひとつの冬季限定メニューを頂きました。加賀味噌と
もつ、唐辛子が旨くバランスがとれた美味しい一杯だったと思いました。こちらは
通常の味噌らーめんよりも美味しいかもしれません。それくらい味の強さが口の中
に広がって良かったと思いました、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153200.jpg