ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん能登ノ國~2013年2月6杯目~

コクがありあっさり醤油が大変美味しい一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150801.jpg
 ひょんなところからこちらで新メニューが出たと伺って行ってきました。店内で
は厨房に男性2人が働いていらして丼の配膳などもすべてされていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150820.jpg
 目的としたのは下のメニューである能登牛カレーらーめんでしたけど、この日は
まだ提供していないと言うことで断念!それにしても最近はよく振られています。
しかし気を取り直して前回食べたものとは違うものを注文しました。鶏がらベース
の醤油で平麺のチャーシュー入りにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150830.jpg
 スープは鶏がらベースのあっさりめの醤油味。しっかりとコクがあって美味しい
です。ちょっと味わいが甘めには感じましたけど、これならいけます!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150840.jpg
 麺は平麺と言うことですけどストレートでコシがあってスープによく絡んでいて
美味しかった。割とモチモチとした感じが僕好み!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150851.jpg
 チャーシューはロールタイプかな?薄めにスライスされたものでスープに合って
いたと思います。

 以前頂いたこってりとは違ってスープが少し甘いながらもかなり旨味を感じるも
ので、全日本時代のスープとは全く違ったものだったと思います。麺を食べ終わっ
てスープを飲んでいるとついつい完飲しそうになるくらい。徐々にこちらのお店の
個性が発揮されてきたのでしょうか?またセットメニューもかなり充実しているみ
たいです。今度は食べられなかったあれを食べに行きます。それにしても最近宿題
が多すぎます・・・(^^ゞそれから以前とは違って道路側にらーめん能登の國の屋
号が見えるように描かれていました。それから全日本の看板も消されていて分かり
やすくなったようです。でも電光掲示板はまだ全日本の文字があったような気がし
たけど気のせいかな~~?