ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

山勝角ふじ金沢店~2013年2月13杯目~

はらがへったら・・・のお店へ行ってきました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045620.jpg
 オープン当初に行ったもののその後行くことが出来なかったお店でしたけど、先
日ブロ友の隆夫さんとアリエッティさんが行かれたのを拝見して行ってきました。
これを食べられれば完全回復ということでしょうか(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045630.jpg
 12時半頃でしたが、先客3名、後客4名とやや寂しい感じでしたけど、この日
は大変寒かったので外出を控えていた方が多かったのかもしれませんね!そして苦
手な券売機、しかも後ろにお客さんがいませんでしたけど女性スタッフがサービス
のために隣で待っていたのだと思いますけど、これがプレッシャー(^^ゞしかし何
とか食べたことがないデフォの角ふじ麺を注文!限定のあれやこれは注文するのは
自粛しました♪お好みを聞かれましたけど麺を堅めにして玉ネギを抜いてもらいま
した。またニンニクは少なめにしてもらいました。あとは普通で・・・。でも今考
えてみるとまずは全てデフォでいくべきだったとちょっと反省!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045640.jpg
 スープは割とあっさりとした豚骨醤油でしょうか?ノブさんも書かれていました
けど池田屋さんのそれよりも飲みやすいです。ニンニクを少々お願いしたのですけ
ど、個人的にはこの量だけでも十分ニンニクの味わいが強く出ていました。まぁ、
休日なので気にしなくて良かったのですが♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045650.jpg
 デフォの角ふじ麺ですけど結構な野菜の盛りです。ほとんどがモヤシでしょうか?
玉ネギ抜きにしましたけど玉ネギの細かいかけらが少しだけ入っていました。まぁ、
基本的に玉ネギは嫌いではありませんので気にはなりませんでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045700.jpg
 麺はとにかく太い縮れ麺。池田屋さんと良い勝負ですね!池田屋さんの麺よりも
縮れが強くて表面がツルツルッとしているかな~?堅めで頼んだのですけど、普通
でも良かったかな~?とちょっと反省しております(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045710.jpg
 チャーシューはロールタイプの煮豚でしょうか?スープとも相性が合っていて良
かったと思います。

 さてほぼ二郎系と言うことでいつも通り天地返ししてラーメンを食べ始めました。
麺がポキポキと堅めでしたけど麺、具ともに完食致しました。池田屋さんと比べる
と豚骨系でありながらも穏やかな味わいで、食べやすいと思いました。玉ねぎも入
れても良かったな~?ともちょっと後悔しましたけど、次回そうしたいと思います。
金沢の二郎系のラーメンとしては穏やかな味わいのスープで美味しかったと思いま
した、次回は全てデフォでいきます、反省!もちろんラーメンそのものは大変美味
しかったですよ、ご馳走様でしたm(__)m