ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん能登ノ國~2013年2月15杯目~

限定能登牛カレーらーめんを食べる!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080440.jpg
 以前から能登牛カレーらーめんを食べたくてこちらへとやって来ました。雪の降
る寒い夜でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080451.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080500.jpg
 前回、POPが出ていたにもかかわらずカレーらーめんをやっていませんでした
ので、一応店員さんに確認して注文しました。カレーらーめんとのセットはご飯し
かないと言われましたので、単品で唐揚げを注文しましたけど・・・今思えばご飯
とセットも良かったなぁ~~。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080510.jpg
 見るからにカレーって感じ。他のお店のカレーらーめんって割とスープにカレー
のルーを混ぜてありますので、スープがサラッとしています。しかしこちらのはほ
とんどルーに近いようで、とろみのしっかりとあるスープ。カレーらしくコクがあ
ってちょっと辛めですけど、極端に辛いわけではありませんでした。それから能登
牛をふんだんに使っているからでしょうか?スープ(ルー!?)そのものに旨味が
凝縮されていてまるでカレーそのものと言っても良いくらい!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080520.jpg
 麺は太めの平打ちストレート麺、とてもスープと絡んでいたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080531.jpg
 チャーシューはロールタイプのもの。スープに具があまりなければ良い箸休めに
なると思いますけどスープには牛肉のブロックがありましたので、なくても良かっ
たかな~?あくまでも個人的な意見です!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080540.jpg
 スープの中にはこれくらいの大きさの牛肉ブロックが数個入っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080551.jpg
 ちょっと大きめの唐揚げが4個入っていました。割と柔らかくて食べやすかった
です!