ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

トラットリア&バールカンパーニュ~2013年3月のグルメその2~

地元で人気のイタリアンレストラン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102124400.jpg
 実は先日の夕方に伺ったところ、満席であったために入ることが出来なかったた
め今回は予約していきました。土曜日だったために、すぐには入ることが出来ず7
時頃には席が空きそうということで予約しました。すると予定より早い時間に席が
空いたようで連絡を下さって早速お店へ!それにしても嬉しいサービスですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102124410.jpg
 さすがにボトルで1本は飲むことが出来ませんので、デキャンタに入った白ワイ
ンを注文しました。カラフェ ビアンコという癖のない飲みやすいものだったと思
います。ちなみにこちらを飲み終わってから赤ワインのボルターレをグラスで頂い
てしまったわけですが(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102124420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102124430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102124440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102124450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102124500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102124510.jpg
 個人的にはパスタよりも窯焼きピッツァが好みなのですけど、あさりと中島菜
スパゲッティアンチョビガーリックソースをスタッフの方が薦められていましたの
でこちらとシェフお薦めの気まぐれピッツァの両方を注文してしまいました(^_^;
どちらも美味しかったのですけど、やはりピッツァが良かったなぁ~~!そしてメ
インディッシュと言って良いでしょうか?石川県ブランド豚“α”のめぐみのグリル
もスタッフのお薦めと言うことで注文させて頂きました。食感はやや堅めですけど
肉汁たっぷりで大変美味しく頂くことが出来ました。妻と2人で分けましたけど、
2/3くらいは僕が食べちゃったかな?結構ボリュームがあったのですけどもっと
食べたい!と思うくらいでした。最後のデザートは前回満席で入店出来なかったと
きのお詫びとして頂いたデザートのチケットで出されたもの。とにかく大満足!ま
たピッツァとお肉を食べに来たい!そんな思いで帰路についたのでした。またお店
のスタッフの接客も大変行き届いていて味以上の満足感を得られたと思いました♪