ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

支那そば屋三馬店~2013年3月4杯目~

アゴだしのあっさりとした一杯!そしていつもながらの丁寧な接客♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065340.jpg
 この日は久しぶりにこちらのお店へと行ってみました。何時もついつい炭火焼鶏
麺を頼んでしまうので、たまには違うものを食べようと決めて店内へ入りました。
店内に入ると胃いつも通りの丁寧な接客に感激しながらのカウンター席へと着席し
ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065350.jpg
焦がし醤油と最後まで迷いながらアゴだしに決定!そしてタイムサービスの麦とろ
飯も頼んでしまいました(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065400.jpg
 アゴ(とびうお)だしが入ったと言う醤油味。あっさりしていますけどしっかり
とした味わい。ちょっと甘めだったかな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065410.jpg
 中太の軽い縮れ麺、ちょっと茹で加減がゆるめだったと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065420.jpg
 ちょっと脂が多めのチャーシューですね!

 炭火焼鶏麺と比べるとちょっと地味な印象がありますけど、こちらのメニューの
スープも魚介系が利いていて飲みやすかったと思いました。煮たまごは半熟ではな
く完熟にちょっと近い半熟でした。またのチャーシューは薄めでちょっと好みでは
ありませんので、そういう意味ではちょっと残念だったかな?でも全体としては魚
介系の利いた醤油系スープは好みなのでよかったと思います。次回はまだ未食の焦
がし醤油に挑戦したいです!ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065430.jpg
 麦とろ飯はお腹に優しい感じで美味しかったです♪またお昼のランチ時に頼んで
みます♪


 お店を出る時には毎度毎度ですけど、店員さんが出口まで送って下さいました。
相変わらず素晴らしい接客ですね!また来ます(^_^)V