ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんけん~2013年3月6杯目~

何となくホッとするスープが特徴の一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083910.jpg
 ラウンド帰りに何処へ行こうか?左介。さんや支那そば屋御経塚店さんも候補
に入りましたけど先日ブロ友の勝二郎さんやノブさんが行かれていましたので、
久しぶりにこちらへと行ってきました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083920.jpg
 にんにくも気になりますけど、平日はチャーシューめんですね!もちろん麺の
量は普通で♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083930.jpg
 鶏と豚骨がベースのスープでしょうか?見た目は京都系にも見えますけど、ス
ープは飲んでみると藤さんや福座さん、のぼるさんとはまた違った味わいです。
ちょっと脂が多めのような印象ですけど飲んでみると、何となくホッとするそん
な味わいが感じられます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083940.jpg
 麺は細めのストレート麺。麺の堅さはゆるくもなく程良い感じ。スープによく
絡んでいてとても美味しいですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083950.jpg
 チャーシューはもも肉をスライスしたものかな?これが10枚くらいスープを
覆い尽くすくらい載せられています。ですのでラーメンの画像がチャーシューば
かりでスープの色が分からないかもしれませんね(^_^;

 こちらのラーメンはホントに安定してある意味懐かしさも感じるような美味し
いラーメンですね。チャーシューめんを頼むとこれでもか!と言うくらいチャー
シューが入っていて値段も200円増しとお得感があるのではないでしょうか?
紅生姜が良い薬味をしていてモヤシとチャーシュー、メンマを箸休めとしながら
あっという間に完食です。こちらのラーメンは石川県内にない個性的なスープの
ラーメンだと思います。また店主は駐車場に停めていると何処ともなくやって来
て車の駐車の指示をして下さったりして、なかなかサービス精神旺盛の方です。
大変美味しかったです、また来たいと思います♪ご馳走様でしたm(__)m