ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん~2013年3月のグルメその3~

ウォーキングして行き着いた先はこちら!そして思わぬプチ撮影会♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102102610.jpg
 この日は妻が「外で食べてきて。」とと言われて・・・頭の中で「良し!」ウォ
ーキング&いっしんにしよう!と言うことで、40分ほど歩いた後にこちらへとや
って来ました。お店に入るとマスターから「もう少ししたらケイさんがやって来る
よ!」とおっしゃってくださいました。どうやらケイさんは活ヤリイカをいただく
のが目的だったそうで・・・1人では食べきれないだろうから一緒にどう?と言う
マスターからのお誘いに乗っかって(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102102620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102102630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102102640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102102651.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102102701.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102102710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102102720.jpg
 ケイさんを待っていただいたイカですけど少し柔らかめでしたけど、甘くてホン
トに美味しかったと思いました。醤油もあわせて甘めだったような感じでしたね!
次に頂いたのがエイリアンもどきです。こちらは何度か頂いていますけど魚を食べ
るのがあまり得意ではない僕・・・。でも今回はマスターのお計らいで割と食べや
すい部分を焼いていただきました(^_^)で、何とか完食♪次は能登黒毛和牛だったの
かな?赤ワインと一緒に頂きました。それにしてもケイさんのワインの注ぎ方が素
晴らしい!注ぎ終わるときにはボトルを廻すような感じで僕には真似できません。
もちろん肉が程良い柔らかさであっと言う間に食べてしまったと言うことは言うま
でもありません(^_^)それにしても赤ワインとお肉の相性が抜群!ワインを思わず飲
み過ぎてしまいそうでした(^^ゞまたお肉と一緒に出されたサラダの味も見逃せま
せん。野菜の甘さが感じられるようなものだったと思います。その後、ウニご飯を
食べて締めのつもりでしたけど、まだ小腹が空いていた僕たちは更に冷製パスタを
食べてしまってかなり大満足なディナーとなってしまいました(^_^)

 何しろこの日はWBCの日台戦で、先制されてあとワンアウトで負けと言うとこ
ろから逆転勝ちしましたので、夜遅くまでテレビに釘付けになっていましたので盛
り上がらないわけがありませんね!最後にお一人様夕ご飯だったのに思わぬ楽しい
ディナーとなりました、ケイさん有難うございました♪