ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2013年3月7杯目~

丸鶏とあっさり醤油のバランスが素晴らしいスープ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083900.jpg
 この日のお昼はこちらへやって来ました。土曜日のお昼と言うことでやはりか
なり混んでいました。ホントに最近はとても混んでいることが多くてこちらを応
援している僕としては大変嬉しい限りです。以前は先客0後客0なんてことは当
たり前でしたから。。。(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083920.jpg
 この日は醤油系を食べたいと思ってメニューを選択!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083930.jpg
 スープは鶏の味の方がしっかりと味わえて醤油は割とあっさりめのバランスの
よいスープ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083940.jpg
 麺は醤油の場合は全粒粉の太麺で頼むことが多いでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083950.jpg
 店主曰くアンデス産の豚のチャーシューは終了して石川県産の豚を使用してい
るとのこと。チャーシューのレア感がたまりませんね!肉汁が溢れてきそうな感
じがする柔らかさもあります。ただスープに付けっぱなしにしておくと徐々にチ
ャーシューの色が変わっていくので、早めに食べられた方が良いでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084000.jpg
 この日のワンタンは海老が入っていたようです。こちらの店主は日によってい
ろいろと工夫されているようで、飽きさせることがありませんね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084010.jpg
 追加の鶏ちゃーしゅうとスモークエッグ。どちらも安定感抜群の旨さがたまり
ません(^_^)V

 いわゆる定番の醤油味になるのかな~?でも醤油と丸鶏のバランスが良くて大
変美味しいと思います。それにしても県内で同じ醤油味を3種類も出しているっ
てあるかな~?その日の気分やお好みで3種類の醤油味を頼まれたら良いと思い
ます。何時もながら美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m