ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん能登ノ國~2013年3月9杯目~

見た目よりあっさりとした塩ラーメン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021700.jpg
 この日はこちらの鶏がらの塩ラーメンを食べてみたくなって行ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021720.jpg
 予定通り、塩を注文。そしてお得なセットメニューのひれかつセットにしました。
店員さんはいつも通り2名でした。最初の頃と比べるとお昼時のお客さんが増えた
ような?ただ喫煙可のお店でラーメンを待っている間も煙いのはちょっと・・・で
すね(^_^;せっかく広い店舗なので喫煙スペースを分けるか?してもらった方が嬉し
いかな~~?あ!これは非喫煙者の願望と言うことでスルーして下さいね(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021730.jpg
 スープは見た目とは裏腹に鶏がらをベースとしたあっさりとしたもの。ちょっと
脂は多めですけど飲みやすいタイプ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021740.jpg
 麺は前回の鶏がらの醤油ラーメンと同様に平麺にしてもらいました。麺とスープ
がよく絡んでいて美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021750.jpg
 何時ものロールタイプのチャーシューです。

 鶏がらの醤油とならんで割と僕好みのスープで麺もモッチリとして好きですね!
また次回も違うメニューを食べてみたいですね♪ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021800.jpg
 ラーメンにこちらを付けてちょうど1000円とはなかなかお得です!ご飯は全
日本時代と同様にセルフサービスになっていました♪