ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2013年3月10杯目~

野菜トッピングがとても似合う一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101173600.jpg
 この日はメタボンさんの記事を見てこちらへと♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101173610.jpg
 前回は濃厚煮干しでしたので通常の味噌仕立てにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101173620.jpg
 赤味噌白味噌の合わせたものでしょうか?味にはコクがあって美味さが広
がります。途中で器の脇に添えられた特製辛味を少しずつ溶かして美味さの中
に辛さを加えてスープを頂きました。味の変化が食欲を更にかきたててくれま
した♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101173631.jpg
 麺は中太で軽くウェーブしたもの。プリッとして加水が高いタイプですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101173640.jpg
 チャーシューは炙りが入っているのが特徴ですね♪

 野菜をトッピングすると最近は二郎系を食べるときのように野菜類を麺の下
に沈ませてしまうことが増えましたね。天地返し的なあれです。あれをすると
野菜類にスープの味がある程度しみて美味く感じるのでかな?こうすることで
何故か食べられるから??味噌の味わいを野菜で感じながらあっという間に完
食しちゃいました。特製辛味だけでは物足りないという方は店内に一味や最強
一味と言った辛味調味料もありますので是非お試し下さい。僕はと言いますと
通常の特製辛味だけで十分足りますので、そこまでは必要としませんけど(^_^)
それにしても季節限定から始まったこちらのメニューですけど、すっかり安定
した定番メニューとなりましたね、美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m