ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

丸源ラーメン金沢横川店~2013年3月13杯目~

今回は醤油をチョイス!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190900.jpg
 この日はホントは某店でまだ食べられていない煮干しのラーメンを食べに行きた
かったのですけど、午前中の仕事が思いの外忙しくて食事をゆっくりと食べる時間
がなくなってしまいました。そこで一度だけ行ったことがあったこちらへとやって
来ました。こちらは以前大変混雑していたときでも早くにラーメンが提供されまし
たので・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190920.jpg
 今回はイチ押しの肉そばではなく醤油ラーメンにしました。またセットで注文さ
せて頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190930.jpg
 スープは甘めのカエシが利いた醤油系。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190940.jpg
 こだわりの角切り細打ち麺。HPによりますと玉子麺だとか?食感は細い割りに
はコシがしっかりとした感じでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190950.jpg
 チャーシューはタレの味わいがしっかりとしみ込んでいて結構美味しかった。こ
れならチャーシュー麺を頼んでも満足できそうなものでした。

 時間がなかったのでゆっくりと味わうことが出来ませんでしたけど、肉そばとは
違ってあっさりとした美味しい醤油ラーメンでした。太いメンマ、上にのせられて
いたネギは九条ネギでしょうか?いずれも印象的なトッピングでした。さて店内は
週末で家族連れが多く賑わっていましたけど、店員さんの動きはきびきびとして注
文したものも割と早くやってきました。きっと厨房ないのオペレーションもしっか
りとしているのでしょう。また時間がないときに食べに来たいと思います。ご馳走
さまでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191000.jpg
 前回は炒飯を注文しましたので今回は唐揚げセットをいただきました♪