ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2013年3月16杯目~

  煮干しがガツンと口の中に広がるあっさりした味わいの一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191010.jpg
 ブロ友のこたつさん、勝二郎さん、ノブさんそしてニントンさんと多くの皆さん
が絶賛されているこちらのメニューを頂こうと思いまして行苦ことに♪車を停めて
駐車場の桜の様子を見てもう少しかな~?」なんて思いながら、店内に入ると目の
前に「撮影禁止」の4文字が入ってきました!あれ?といつの間に??なんて頭の
中が「????」マークだらけになりながら席に着きました。そして注文の時につ
いついスタッフの女性に「撮影禁止になったんですか~?」と伺ったところ、「ラ
ーメンの画像など今まで通りOKですよ!ただ店内を撮影しないで下さい。」との
こと。きっと・・・スタッフや厨房の様子などを撮影した方がいらっしゃったので
しょうか?何はともあれ、今まで通り食べ物を撮影出来ると言うことでホッとしま
した♪それにしてもビックリしたなぁ・・・(^_^;

f:id:dreammiminabe53:20200608073909j:plain

 もちろん予定通りこちらです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191030.jpg
 スープは飲んでみると煮干しがガツンと味わえる醤油系。昨年の記事を読んでみ
ると煮干しの味わいを感じながらもベースは割とコッテリしていると書いてあった
のですけど、今年のものは割とスッキリしてこってり感が全くない上品なスープ。
こちらは去年のものと比べると断然今年の方が好みです(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191040.jpg
 麺は中太のストレート麺。いつも通りのモッチリとしたもので茹で加減もいつも
通り申し分ありませんでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191050.jpg
 チャーシューはロールタイプのもの。

 

 トッピングはメンマ、ネギ、三つ葉、ゆずそして追加した味つき半熟玉子でした。
スープは三つ葉やゆずによってまろやかになって、秋生さんのラーメンの中ではか
なりあっさりとした部類に入るのではないでしょうか?煮干しの旨みに飽きること
なく次から次へとレンゲですくって飲んでしまいました。時にスープと一緒にゆず
三つ葉を一緒に飲んだりすると味わいも変化して良かったと思いました。こちら
のメニューはやはり期間限定なのでしょうか?またこちらのメニューを食べに来た
いと思いました。それにしても・・・最近は煮干しを大変美味しく提供してくれる
お店が増えてとても嬉しい限りです♪ご馳走様でしたm(__)m