ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん福たけ@お台場ラーメンPARK in 福井第3弾~2013年3月19杯目~

2種類の九十九里産煮干しを使った黄金のスープ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152130.jpg
 この日は再び福井へ遠征!前回、こちらと庄のさんと悩んで庄のさんで頂いたわけ
ですけど今回はまずはこちらへと一目散にやって来ました。ちなみに・・・ある程度
皆さん食べ終わった後だからか?お店は比較的お暇なようでした。なお、こちらの
お店は千葉県内で何店舗か展開されているお店のようです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152140.jpg
 とにかく前回来たときに九十九里の煮干しの文字に惹かれて・・・(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152150.jpg
 スープは厳選した九十九里煮干し2種類をふんだんに使用したというもの。また
ゆずも使われていて魚の臭みを抑えているのかな~?また焦がしネギ、糸唐辛子も
使われていてなかなか凝っています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152200.jpg
 麺は細めのほぼストレートのもの。浅草開花楼という製麺所の麺を使用しています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152210.jpg
 チャーシューは薄いロールタイプのものが一枚。

 全体としてさっぱりとしながらもコクのあるスープが麺と相性が良い一杯。たま
たまなのかもしれませんけどお客さんが列んでいないこちらでしたけど、思いの外
美味しかったと思いました。ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152221.jpg
 土曜日の夕方、遅い時間の会場内ですけど割と混んでいました!