ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん処潤@お台場ラーメンPARK in 福井第3弾~2013年3月20杯目~

背脂が入った割りにはライトなスープとモッチリとした麺が印象的な一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163020.jpg
 引き続いて頂こうと思いましたが何処にしようか?かなり迷いました。結局、新
潟県を中心に展開しているこちらに決定!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163030.jpg
 新潟の背脂ラーメンと言えばこってりかな~?とイメージしていたのですけど、
飲んでみると意外とライトな感じ。煮干しが入っているから??なんて思いました
けど、思ったほど煮干し感は強くはありませんでした。もしかしたら大きめにきざ
まれた玉ネギによってそのように感じたのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163040.jpg
 麺はモッチリとした太麺。こういうイベントは回転率を上げるために細麺のとこ
ろが多いのですけどあえて太麺で頑張っているので感心しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163050.jpg
 チャーシューは2枚入っていました。

 スープの上にはアオサも乗っているからでしょうか?こちらによってもスープは
マイルドに感じました。また太麺がこのスープにとてもマッチしていて良かったと
思いました。今度は本場の背脂ラーメンを食べに燕まで行ってみたいです、ご馳走
さまでしたm(__)mそれにしても上越でさえ遠いと感じたのに燕は・・・(^^ゞ