ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013年3月のまとめ~21杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103125640.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103125650.jpg

 3月もあっと言う間に終わって2013年度が始まりました。個人的には何も変
わることはありませんけど新たな気持ちで仕事にプライベートに頑張っていきたい
ものです。
 さて3月と言えばラーメンを食べる数が減る予定だったのですけど、ラウンド予
定がたまたまキャンセルになったり妻子がお出かけで期間限定独身状態だったこと
もあってラーメンを頂く機会が多かったように思えます。そんなわけで福井までラ
ーメンイベントのため遠征しちゃいました(^^ゞでもこのイベントでは久しぶりに素
敵な方とお目にかかることが出来たのでそれはそれで良かったと思います。さて本
題のイベントでは4杯頂きましたけどやはり渡なべさんの魚介豚骨が美味しかった
なぁ。。。濃厚だけどスッキリとキレのある味わいが洗練された感がありました。
何となく京都の高倉二条さんと雰囲気が同じで♪それから金沢市内のラーメン屋さ
んでは煮干しを使ったメニューが定番であったり限定であったりして出されていて
そちらを何軒か頂いたり、加賀料理の食材の1つでもある鴨を使ったラーメンを頂
くことが出来ました。それぞれにつきましては詳細は書きませんが。
 そして4月ですけど・・・今月も県外遠征の予定はありません。今月こそは減る
かも!?