ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

兼六園夜桜2013

 石川門の夜桜があれば兼六園がなければおかしいでしょう!と思われる方が多い
はず。もちろん行っていますよ!!何しろ以前行ったときには金沢城址公園の中を中
心に撮影となって時間切れとなってしまいましたので、今回は兼六園中心に撮影して
います。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

 まずは夜景を3枚。上から3枚目の画像を見ていただくと向こうに無数の人影が見
えるのがお分かりでしょうか?とんでもなく人が多かった~~!

イメージ 4

 かの有名な徽軫灯籠です。ライトアップされたこちらも大人気でした。灯籠前の石
橋は一方通行となっていて数多くの人たちが順番に列んで撮影していました。

イメージ 5

 園内はこのように足もとがライトアップされたところもあってこれまた幻想的。

イメージ 6


イメージ 7

 いよいよ桜の登場♪ライトアップされた桜の花がとても綺麗。たくさんの方がコン
デジ、スマホそしてデジイチを構えて気軽に撮影。ホントにたくさんの人たちがい
らっしゃいましたけど、意外にも園内は静寂。撮影スポットでも皆さん、マナーよく
列んでゆっくりと撮影。これぞ日本人の昔ながらの良さですよね!

イメージ 8


イメージ 9

 そしてこちらは特に数多くのカメラマンが撮影していたスポット。緑とピンクの色
合い、それから水面に映る桜の様子など特に綺麗です!さすがにこちらで撮影する
ときには三脚を持ってきたら良かった!と後悔しました。それでも何とか巧く撮影さ
れたものがありましたので、そちらをアップしました。

 さて今晩から春の爆弾低気圧がやって来るとか!?せっかく満開となった桜が散っ
てしまわないように祈るばかりです。もう少し僕たちの目を楽しませて♪