ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

亀甲庵~2013年4月3杯目~

元祖金沢ブラック(こかめちゃんバージョン)を頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035241.jpg
 この日は元祖金沢ブラック(!?)のこちらへとやって来いました。前日に続い
てチャーハンも食べたい!と思いましたので。。。(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035300.jpg
 こちらのお店はラーメンのミニサイズもありますのでチャーハンを普通サイズに
してラーメンをミニサイズにしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035310.jpg
 ブラックの醤油はやや酸味がありますけど、あと味は少し甘みがあったかな?ベ
ースのスープが亀甲庵さんのあっさりとしたものですので全然こってり感がありま
せん。また感じとしてはテラさんのととせ倶楽部にも似ていないこともありません。
酸味の強さとしてはテラさんの方が強くすっきり感があったと思います。似たよう
なメニューを比較しながら食べるのも楽しいですね!勿論どちらのスープも美味し
いですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035320.jpg
 麺は中太の縮れ麺。確か亀次郎さんとともに自家製麺だったかな?以前食べたと
きのデータと比べると麺にスープの絡みが良さそうな感じで、麺の色も黒く染まっ
ていますね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035330.jpg
 チャーシューはロールタイプの煮豚でしょうか?

 ミニサイズだとゆで玉子も半分ではなく1/4なんですね!その他メンマ、チャ
ーシュー、ネギそしてモヤシが入っていました。モヤシやメンマを良い箸休めにし
ながらラーメンを食べました。ミニサイズとしては丼サイズが大きめでスープが全
体に多めですけど、十分ブラックを堪能出来ました。見た目よりもテラさんのとと
せ倶楽部と同様であっさりとしたブラックだと思います。しかし通常のかめちゃん
ラーメンと比べると口の中であと味がしっかりと残るものでした、何時もながら美
味しいラーメンを有難うございました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035340.jpg
 こちらのチャーハンも昔ながらの・・・って感じで大好きです。ご飯の量が多め
でしたけどあっという間に食べちゃいました、美味しかった~~!