ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2013年4月5杯目~

店舗の外壁工事中ですが元気に営業中(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140230.jpg
 この日のお昼はこちらへ!店内はお昼の遅い時間でしたが割と空いていました。
近くの大学の学生さんはまだ通常授業に入っていないからでしょうか?とは言うも
のの・・・僕が食べ終わった頃には半分くらいは席が埋まっていました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140240.jpg
 今回は限定メニューではなくレギュラーメニューから選びました。そしてこちら
で頂いているものをレビューしてみると意外と食べる機会が多かった背脂煮干しを
注文!そしてご飯ものを食べない代わりにトッピングの全部のせにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140250.jpg
 スープはコクのある醤油系。煮干しの粉末がスープに加わると魚介系の旨味が増
しますね!そしてつぶが大きめでプリッとした背脂を一緒に口に頬張るとスープの
味わいにパンチが加わります。でも全くこってり感がないスープでした。 
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140300.jpg
 麺は平打ちのやや太めの縮れ麺。やや堅めに茹でられていてコシがあって喉ごし
がたまらなく美味しいと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140310.jpg
 チャーシューはちょっと薄めですけど大きめのものが5枚ほど。

 平打ちの麺にスープがしっかりとのってツルツルッと麺をあっと言う間に食べら
れてしまいます。煮たまごはやはり絶品!黄味のとろみが口の中で広がってまとわ
りつくようなくらいで心地よい後味が残りました。定番の一鶴ラーメンではちょっ
と物足りないけど魚介新味ではちょっとこってりと言う方にはピッタリのバランス
のとれたラーメンだと思います、ご馳走さまでしたm(__)m