ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ルビーナ~2013年4月のグルメその2~

  2009年食べログベストレストランに選ばれた郊外にあるインド料理店

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132150.jpg
 この日の夜は家族でカレーを食べようと言うことになって(別に会議をしたわけ
ではなく僕が言い出しっぺ)、せっかくなのでチェーン店ではないお店へ行ってみ
たいと思ってこちらへとやって来ました。店内に入るとインド国籍(!?)と思わ
れる男性2人が僕たちを迎えてくださって席へと案内してくださいました。なお、
彼らは流暢とまではいかないまでもかなり上手な日本語で接客をして下さいます。
またその様子も手慣れた感じで良かったと思いました。また日本人もいらして店主
でしょうか?それにしても大変優しい方でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132250.jpg
 お食事を紹介する前に頂いた飲み物を!インドウィスキーを使ったと言うハイボ
ールとインドビール。ホントはインドワインも飲みたかったのですけど、この日は
フルボトルしかなかったみたいで断念しました(^_^;次回は飲んでみたいです♪
https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/65/48/blotetsu/folder/426079/img_426079_111[[img(https://other-blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-18-9b/blogolfertetsu/folder/407743/57/10858457/img_3
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132350.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200630084340j:plain

 僕はコースメニューのローズを注文。カリーはシャイ プローン コルマという
シーフードカリー。エビが入ったもので辛いのかな~?と思って食べてみるとヨー
グルトによるものでしょうか?辛さはあるもののマイルドで食べやすく、味も口に
合わないなんてことは全くありませんでした。そして何と言ってもナンが美味しか
ったです。生まれて初めて食べたナンですけどフワッとしているけど実際に口の中
にするとしっとりとして食べていくにつれてモッチリとした食感がとっても良くて
大変美味しかったですね。目の前に出されたナンを見て「食べられるかな~~?」
って思いましたけど、意外とペロッと食べられましたし食後ももたれる感じもなか
ったですね!2種のタンドールとしてタンドリーチキンティカとシーク カバーブ
が出されました。他にもサラダやスープ、デザートなど出てきましたけど、息子と
もう少し食べようと言うことになってタンドリーミックスを注文しました。こちら
にはチキンティカ、シーク カバーブそしてタンドリー プローンがのせられてい
ました。なおシーク カバーブはマトンとチキンを混ぜて串に巻いて焼いたもの。
タンドリー プローンはエビをタンドールで焼いたものだそうです。どのタンドー
ル料理も脂が少なくスパイシーですけど食べやすく美味しかったと思いました。そ
れにしてもどの料理も美味しかったのでまた再訪したいお店となりました♪

f:id:dreammiminabe53:20200630084342j:plain

 お会計の時に見つけたものですが・・・2009年の食べログベストレストラン
に選ばれたのですか?どうりで美味しいわけですね!

f:id:dreammiminabe53:20200630084345j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200630084350j:plain

 お店の人がよければ撮影していって下さいと言って下さいましたので遠慮なく撮
影させて頂きました。カリーが来るのを待っていると厨房で音がしていましたけど、
こちらでナンを作っていらしたのですね!

 

 スタッフの皆さんの接客も大変丁寧で良かったですし、お料理も満足でした!ご
馳走様でしたm(__)m