ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん能登ノ國~2013年4月7杯目~

魚介つけめんをセットメニューで頂く!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015600.jpg
 この日はこちらで頂くことに!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015620.jpg
 そして今回は初めてのメニュー、つけめんを注文!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015630.jpg
 つけダレはほんのり魚介系の風味を感じるもの。ベースはこちらの定番である豚
骨でしょうか?他のお店で見られるようなつけダレの濃度が濃くてドロッと言う感
じではなくむしろサラッとした感じでした。麺の上にはワカメがのっているのは珍
しいですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015640.jpg
 麺は平打ちものでした。こちらの麺は鶏がらベースの醤油ラーメンなどで頂いて
いますけど、スープと絡みやすい感じで、つけめんのつけダレとも良さそうな感じ。
なお冷や盛りではなく温盛りのみの提供でした。つけめんと言いますと冷や盛りが
定番ですけど温盛りのみと言うのは珍しいのでは~!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015650.jpg
 チャーシューはこんな感じ。

 上にも書きましたけど、平打ちの麺とつけダレがよく絡んでそれほどのこってり
感のないつけダレが良かったと思いました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015700.jpg
 またまたやきめしを頼んでしまいました。おかげで食べ過ぎに・・・(^^ゞでも
塩梅も良くて美味しかったですよ♪

 ところで・・・いつもチェックさせていただいていますこちらのFBに気になる
ことが・・・

「ランチタイムまで、後少しそして後10日ほどで、能登ノ國も役目を終えます。
 新しいプランニングへ旅立ちます。」

って・・・どういうことなんでしょうか?