ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013.4.16ゴルフアカデミー

 3週間ぶりに行くことが出来ました。先週は仕事関係の打合せで行くことが出
来ず、そして先々週は予約いっぱい(定員5名)で受講出来ず(^_^;でも今回はレ
ッスンは2人で割とゆったりと出来ました。ただゆったりとというのはレッスン
のことであって、僕自身は何時もとは違って不調でそれを修正するのに一苦労。
今回はアイアンをみてもらったのですけど、画像で右手が勝ちすぎて右手で無理
矢理アウトサイドから叩いて左へ引いている感じとのこと。なかなか直らず。フ
ラフープみたいなもので体の動きを矯正させたりして(^_^;ただ最終的にテイクバ
ックが浅くなって左肩の動きが悪くなったことでおかしくなっていたみたいです。
そこに気をつけながら最後にもう一度画像チェック!するとかなりいつものフォ
ームに戻ったみたいでプロからOKが出ました♪プロ曰く「〇〇さんのような熟
練した方でもそんなことがあるのですね!」と言われましたが。。。僕はまだま
だ熟練したなんてことないです(^_^;ただプロでもちょっとしたことでショットが
乱れることがあるから・・・とのこと。ましてやアベレージゴルファーの僕には
当たり前ですね(^_^)