ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2013年4月9杯目~

あっさりした煮干しスープとしっかりとしめられたしめさば丼を喰らう!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033650.jpg
 この日はこちらでお昼を頂くことに。それにしても1時近くというのに中待ちで
いっぱい。しかも駐車場もほぼ満車状態。。。相変わらずの人気という感じ。以前
はこちらの店舗と言えばなかなか長続きしない場所でしたけど、すっかりそのジン
クスを破ったと思います。店主の実力、流石です!!そしていつの間にかスタッフ
も女性3~4人もいらしたような!?店内のオペレーションもしっかりとして充実
した仕事ぶりが伺えました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033730.jpg
 そして今回注文したのは前回と同様に煮干しそば。そして前回気になっていたし
めさば丼を注文。ホントは更に直火焼きチャーシューを頼もうと思いましたけど、
この日はないとのこと。残念!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033740.jpg
 前回よりも煮干し感が弱かったような気がしましたけど、こってり感がゆずや三
つ葉でかなり控えめになっていてあっさりとしてまさに僕好みのスープ。ついつい
再食しちゃいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033750.jpg
 麺は中くらいの軽くウェーブがかかったもの。スープとホントによく絡んでいて
美味しかった!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033800.jpg
 返す返す・・・直火焼きチャーシューを食べたい!ちなみに画像はそんなショッ
クで呆けたわけではなくて僕の腕が悪かったのでしょう(^_^)デフォのロールタイ
プのチャーシューです!

 こちらのお店のイメージとしては割とガツンと来る味わいが強くて濃い目のスー
プのものが多い中で、こちらのメニューは全然タイプの違うものだと思いました。
そこが僕にはとても嬉しい一杯!次回こそは直火焼きをゲットして食べてみたいで
す。美味しかった!!ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033810.jpg
 しめさばは温かいご飯の上に冷たくて塩梅良くしめられたさばが乗っていてご飯
ときざみ海苔そして白髪ネギと一緒に食べると何とも美味い!以前のぼるさんにあ
った鯖寿しや神仙さんの炙り炙りさば寿しと同様に美味い!!これはまた頼んでし
まいそう~~!

ところでこちらに来る前に学生風で2人乗りしたオートバイを見かけました。危な
いなぁ~!と思いながら秋生さんの手前の交差点で追い越してお店に入ろうとして
左折した瞬間にガシャン!と大きな音。何事かと思って見てみるとあの2人組が転
倒して倒れているではありませんか!僕は思わず「大丈夫ですか?」と声をかけさ
せて頂きました。「大丈夫です。」と2人とも立ち上がっておられたので良かった
のですけど、僕が何かしたかと思って一応「僕がぶつかったりしましたか?」と伺
うとそうではなくハンドル操作のミスで倒れたみたいです。ホントに2人乗りは危
ないものですね!でも大したことなくて良かったです。。。