ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 4/21-2)~91~

スコアは悪かったけど・・・ロングで2オン!

 2ラウンド目は倶楽部の混み具合もあって(白)コースではなく(加)コースに
しました。もちろんカート付きで♪そしていつも通り、お昼を頂くことに!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072450.jpg
 前日の疲れもあって力水は何時もほど美味しく感じず。。。やっとやっとで飲み
ました(^_^;ところで春になってメニュー内容が変わったようで、海鮮あんかけ揚げ
中華を頂きました。こちらはなかなか美味しかったかも!?また食べてみよう♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072500.jpg
 さてラウンドですけど・・・1番のティーショットから4発連続チョロみたいな
状態で大叩き。一緒にラウンドしていたメンバーも僕につられてか?7とか8とか
叩いていました。そして2番でもティーショットを左に引っかけてしまって大叩き
となってこの時点でラウンドは終わってしまった感じ。。。原因は寒かったことと
1時間の休憩ですっかりと体が硬くなってしまったことかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072510.jpg
 しかし・・・それでも後半は頑張りましたよ!11番~14番まで連続パーゲッ
ト。そして16番では風がフォローだと言うこともありましたけど491ヤードロ
ングホールを(スコアカードでは532ヤードとなっていますけど)2オンしちゃ
いました(^_^)それもピン奥2~3メートルでイーグルパットもほんの僅かに外れる
くらいで・・・。正直イーグルパットはしびれちゃいました!ちょうどこのホール
では一緒にラウンドしていたメンバーの1人と勝負していて一発逆転の勝負に出て
いましたので、かなり盛り上がりました♪ま、その後の2ホールは残念でしたが。
 アイアンの当たりがとても悪かったのですけど・・・ウッド系は割と良かったと
思います。特にドライバーを打つときにこれまではクラブを地面に置いて構えてい
たのですけど、意識して浮かせて構えたことでインパクトからフォローにかけて振
り抜きが良くなったように思いました。そのことでヘッドスピードが上がって飛距
離も伸びたように感じたのは気のせい?またフェアウェーウッドも同じようにした
ことで飛んでいたようにも思います♪次回もティーショットはこのことに気をつけ
て打ってみよう!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072520.jpg

今シーズンAve.86.47(昨年同時期Ave.86.90)