ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013.4.23ゴルフアカデミー

 前回かなりアイアンの調子が悪くていろいろと悩んでいたわけですけど、ラウ
ンドや練習で少し解決したような感じになってきました。今回はシミュレーター
を目の前にしてのレッスン。6~8番アイアンを初めの方は打ちました。8番で
150~155ヤード、7番で165~170ヤード、6番で175~180ヤ
ード計測されました。アドレスとの時に意識してクラブを浮かせて構えて打った
ことでインパクトの瞬間にマットの抵抗を感じることなく振り切ることが出来た
結果、飛距離が伸びたのでしょうか?あるいは暖かくて飛んだのは分かりません
けど、結果が良かったので良しとします(^_^)ただ振り抜いたときに体が止まって
引っ張ることがあるのでフックが出る可能性もあるとのこと。そこでインパク
の形をとってから球を前のネットに飛ばすというドリルをやることに。。。(ど
んなことをやるかは説明が難しいです(^_^;)
 その後、アイアンと同じようにドライバーもアドレスの時にクラブを浮かせて
構えて打ってみました。すると・・・240~250ヤード飛ばすことが出来ま
した。ただ何時もよりも球が上がっているような感じでしたので、そのあたりを
今後どうするかが問題??ドライバーの買い換え!??でしょうか(^_^)