ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 4/25-1)~84~

インの後半は良くなかったけど、トータルは満足です!

 この日は天気も良くて4人でラウンドしてきました。そして今シーズン初の
(白)コースフルバックを歩きで2ラウンドしてきました。いよいよゴルフシ
ーズン本格到来と言ったところでしょうか?まずは1ラウンド目の記事をアッ
プ!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073510.jpg
 画像は10番ホールのスタート付近。まだまだ芝の色が青くはないようです
けど、来るたびに青くなってきています。きっとGW明けにはいつものように
緑でいっぱいとなっているのではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073520.jpg
 アウトは6番まで2オーバー。しかも1番ホールはグリーンエッジから下り
のラインをパターで寄せきれずのボギーなので、3パットでスコアを落として
いる・・・勿体ない!でもフルバックでこれなら自分としては満足!しかし7
番のショートで右林へ打ち込んでしまって2打目もグリーンに乗せることが出
来ず、そして8番も残り40~50ヤードをミスショットして悪い流れに(^^ゞ
しかし前半の最終9番では3メートルのバーディパットをしっかりと決めてバ
ーディフィニッシュ!
 後半は13番の5~6メートル上りスライスラインをキャディさんに言われ
たとおりに打ててバーディ(^^)v個々までは良かったのですが、15番のミドル
では右の林へティーショットを大きく曲げてしまうなどあって結局平凡なスコ
アに。。。ところどころのミスがなければこちらのコースでのベストスコアで
ある83を更新出来そうな感じだったのでちょっと残念!!!
 このラウンドで目立ったのは下りのパットの距離感が悪かったこと。1番、
4番、16番はまさにそれです!下りのラインの距離感を出すにはどうした
らいいのかな??誰か教えて♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073530.jpg
       ところで右は現在使っているティー。長さは5センチ近く
      ある超ロングティー。しかしこのロングティーを使うときは
      半分以上は土の中かな~~!?そして左が先日購入した斜め
      の変わったティー。要は抵抗力を軽減して球を飛ばすという
      ことらしい。ティーを刺すのに慣れないとちょっと苦労しま
      すけど、しばらく使ってみるかな~~?ただお値段が高いこ
      と、これまで使っていたものは10本で250円ちょっと。
      今回購入したものは5本で800円。。。それだけのメリッ
      トがあることを願うのみ(^_^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073540.jpg

今シーズンFBAve.88.00(昨年同時期FBAve.90.00)