ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2013年5月5杯目~

カエシが利いたあっさり豚骨ラーメン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075830.jpg
 この日はこちらへ!店内は新学期が始まって落ち着いてきたからでしょうか?結
構学生さんらしきグループもいらして7~8割席が埋まっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075840.jpg
 そして今回は定番メニューから・・・豚骨ラーメンを麺増量そして芸術的な煮た
まごを注文!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075850.jpg
 スープはカエシが利いたとんこつ系スープ。しかしそれほど豚骨の主張が強くな
くて、割とあっさりとした感じ。若者にとっては物足りなさもあるかもしれません
けど、僕にはちょうど良くて飲みやすい!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075900.jpg
 麺は中太の平打ち縮れ麺。食感はツルッとしていますけど、食べ応えがあって個
人的にはとても好きです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075910.jpg
 チャーシューです。何時もながらブレのない出来栄えです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075920.jpg
 煮たまごです。こちらはホントに美味しいと思います。この日隣に座られた方が
〇〇ラーメン大盛りと言って注文されていましたけど、煮たまごをトッピングされ
ていませんでした。どうやら注文の様子ではこちらのお店は初めてだったようでお
節介ながら煮たまごを頼んで!と言いたくなってしまいました、もちろん実際にそ
んなことするわけはありませんが(^_^;

 スープはカエシの影響でしょうか?とんこつの割りにあっさりしていて飲みやす
くスープまで完飲してしまいました(^_^;ご馳走様でしたm(__)m
なお・・・ゴールドになってしまいました(^_^)V
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075930.jpg

 前のカードがいっぱいになって御祝儀を頂きました。この中にはラーメン1杯無
料券やその他嬉しいサービスチケットがたくさんありました。またこちらを利用し
て通わせて頂きます。

 さらに・・・先日僕が勘違いして出して頂いたつけ麺が「ピリッと辛い広島風
け麺」として5月16日から登場するようです。辛いものが得意な方は辛さをアッ
プしてもらって頂くとよろしいかと思います♪(あ・・・その時の記事は全公開に
はしませんでした、記録として保存してありますが)