ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 5/12)~90~

  某アマチュア競技の後のグリーンで悩まされて・・・(^_^;

 先月強風暴雨のために中止になったBコンペが開催されましたので、参加のた
め車を飛ばして行ってきました。天気は良かったのですけど何故か津幡付近は濃
霧で下のような画像の状態で、ちょっと走りづらかったですね。でも道が空いて
いたので幸いでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065330.jpg
 途中いつも通り(!?)のと里山海道の高松P.Aで休憩して・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065340.jpg
 目的地である能登カントリーに到着!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065350.jpg
 さて肝心のコンペですけど、重いグリーンと見た目とは違った球の曲がりと予
想以上の曲がり具合に悩まされて、前半はパーオンしたものの3連続3パットと
いう不名誉な記録が・・・。実は数日前に県内のトップアマチュアが集結して開
催される競技が行われたあとだったからでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065400.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200711073923j:plain

 そして小休憩して魔法のお水をゲットして後半戦へ!ロングホールの3打目を
グリーン奥のカラーにまで持っていって、悪くてもボギーは獲れるだろうと思っ
てパターで打った球はピンを過ぎたあたりから急激に曲がって更に勢いよく転が
っていく!!なんと結局カラーからパターで打った分も含めると5回パターを使
ってようやく。。。(^^ゞもちろんグリーン周りの芝が薄くてアプローチミスをし
たものもありますけど、パターでかなり苦しんだラウンドでした(^^ゞもっとも僕
たちの組に付いてくれたキャディーさんはまだ慣れていないのか?キャディーさ
んが呼んだラインと違っているとわざわざ僕の袖を掴んできて「どうして??ど
うしてこっちに曲がるって読んだの??」と聞かれることも・・・。僕は優しく
「こっちから見ると右の方が高いでしょう~?」って答えてあげましたよ!ま、
若いキャディーさんだったので答えましたけど・・・(^_^)
 後半の6番ロングホールでトリを叩いて8台をキープするには完全にあとがな
くなった僕は気合いで7番8番をパーで凌ぎましたけど、最終9番のショートホ
ールでバンカーに入れてしまって8台キープの夢は露と消えたのでありました(T.T)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065420.jpg

  おかわり

 コンペのパーティー終了後にもうハーフをラウンド。最初のホールでティー
ョットを林の入口に叩いてしまったものの、何とかボギーで凌いでその後は割と
安定していたかな~?もちろん長いパットが入ったり林に入っても200ヤード
近く残った3打目を見事にナイスオンしてパーが獲れたラッキーもありましたけ
ど、久しぶりの3台を記録できました(^^)vこのはまなすコースのグリーンは他の
日本海や宝達と比べると素直だったのかもしれませんね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065431.jpg
 この記事でようやくGW付近のゴルフ記事をアップできました(^^ゞまぁ、記録
として残しておくことに意義がありますので・・・♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065440.jpg