ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

玉響(閉店)~2013年5月のグルメその4~

      夜景が綺麗なカウンターで新鮮な魚介&野菜を頂く

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130440.jpg
 母の日という名目で妻を連れてこちらでご飯を頂いてきました。とても雰囲気の
良いお店そして風景でしたのでそちらを何枚か撮影しました。まずは下の画像をご覧
下さい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130600.jpg
 カウンターから見える夜景はきらびやかさはないものの、店内の雰囲気にマッチ
して落ち着いた大人を演出してくれそうでした。カウンターには数人女性スタッフが
いらして、お客さんの飲み物や食べ物の進み具合を見ているみたいで時に話しかけて
こられました。そしてスタッフの皆さんも優しかったですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130610.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200703073245j:plain

 飲み物は1杯目はビール、2杯目は冷酒(銘柄は忘れちゃいました(^_^;)を頂き
ました。日本酒は特に美味しくてあのままおかわりをしていたら飲み過ぎそうに
なりそうなくらいでした(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130650.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200630083813j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200630083816j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200630083820j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200630083824j:plain

 突き出しに続いて予めお願いしておいた刺身の盛り合わせ、新鮮野菜のバーニャ
カウダ、そら豆、鯨肉の竜田揚げ、お茶漬けなどなどお願いしました。刺身、野菜
ともに新鮮で大変美味しかったと思います。鮪がとても脂がのっていて一口で頂いた
身は口の中でとろけていました。鯨の竜田揚げは懐かしいメニューとメニューに書い
てありましたけど・・・僕が知っている鯨は小学校の給食で出された鯨肉のピー
ナッツ和えで、このように上品な美味しさではありませんでした(^_^)それにしても
鯨肉が柔らかくて食べやすかったなぁ。。。お茶漬けも鮪(!?)のフレークを
かけて頂きましたけど、大変上品な味で美味しかったと思います。カウンターの
あるフロアの下には個室がいくつかあってそちらでの食事も静かで良さそうな感じ
でしたね!女将も可愛らしい方でまた機会があれば利用したいものです、ご馳走様
でしたm(__)m