ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013.5.14ゴルフアカデミー

 GW中はラウンドが忙しかったり予約でいっぱいだったりプロがお休みだった
りして約3週間ぶりのレッスンとなってしまいました。とにかくGW中に飛ばそ
うと振り回しているうちにスライス球が出だして大変だったと言うことをプロに
お話ししました。とりあえず自分としては右ワキが開いてしまってクラブがアウ
トサイドインに入っているのだろうと分析しているんだけど・・・どうしたら直
るでしょう?とプロに相談。するとインパクトの瞬間の体の形を作ってみようと
いうことになって実際にやってみて気付いたことが!ビハインド・ザ・ボールを
忘れていたってこと!そうすることで頭のつっこみを抑えられて右手で叩きやす
くなります♪そしてアドレス時に左肩を心持ち入れるような感じにしてこの時に
すでに球を右側から見るようにしました。その状態で打っていくと不思議!不思
議!球は試打用ゲージでの飛距離は240~250ヤードを示しました♪ホント
にちょっとしたことで忘れてしまう。。。これからチェックポイントを「球を右
側から見る」「左肩を心持ち入れてアドレスする」の2つ増やしてショットして
いこう!