ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2013年5月6杯目~

煮干しが香る醤油ラーメン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102041410.jpg
 この日はこちらでランチ♪実は珍しく前もってメタボンさんをお誘いしてステーキ
かんださんの復活ランチを食べてみたいと思って向かったところ、初日と言うことで
かなりのお客さんがいらして肉が売り切れてしまって営業終了とのこと。そして次に
向かった支那そば屋三馬店は店長の体調不良のために臨時休業。そして向かった先が
こちらと言うことになりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102041420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102041431.jpg
 ステーキには振られてしまいましたけど、限定で出されているメニューにありつく
ことが出来ました!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102041440.jpg
 スープは煮干しの味わいが強いながらもあっさりとした醤油系。煮干し特有のえぐ
みもないものでした。個人的にはあっさり系が好みなので好きではありますけど、最
近はととせ倶楽部のような酸味が利いたキリッと醤油が立ったものも気に入っていま
す(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102041450.jpg
 麺は醤油系の時に注文する全粒粉の太麺です。コシがしっかりとしていて、スープ
とよく馴染んでいると思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102041500.jpg
 チャーシューですけど、ととせ倶楽部のレアなチャーシューではなくて燻製の豚ち
ゃーしゅうでした。こちらもなかなか美味しいですね!ところで店主のお話ではレア
タイプのチャーシューは作られる部位が少ないそうでまさにレア(貴重)なんだそう
です(^_^)

 さて煮干しの強い味わいがありながらもあっさりとした醤油の味わいが特徴のラー
メンだったと思いました。美味しくていつも通り、スープを完飲してしまいました。
ご馳走様でしたm(__)m

 ラーメンが出来るのを待っていると、ブロ友のノブさんがいらっしゃいました。そ
して思わずプチオフ会状態になりました。またお迎えの席にはノンヤフーの有名ブロ
ガーさんがいらっしゃったようで、こちらのお店がいかに注目されているのか?よく
分かったような気がしました。